妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-12-05から1日間の記事一覧

先輩ママに教わる! おしゃれ可愛い優れ授乳服は、普段から着ていた〇〇タイプ by はな@まるママ

妊娠中にマタニティ兼授乳服を2着購入していたはな@まるママさん。授乳口がファスナーで開くタイプやめくると授乳口があるタイプ、しかし後になって「これだ!」という優れものが見つかりました!それは授乳が断然楽になる〇〇タイプでした!

胃腸炎が治ったと思ったら小食&偏食に!? 朝ごはんストレスの乗り切り方 by hibik

胃腸炎から回復したのはいいけれど、順調だった食事をほとんど食べなくなってしまった1歳の息子。朝からしっかり栄養を摂ってほしいhibikさんと食に対する欲が薄まってしまった息子くんとのせめぎ合いで、朝ごはんの時間がストレスに…

まさにゴッドハンド!助産師さんに教わった妊娠中のお乳マッサージ by あい

「34週を過ぎたらお乳マッサージしておくといいよ」助産師の友達にすすめられ、マッサージをはじめたあいさん。自分でやってみてもいまいちコツがつかめなかったけど、実際にレクチャーしてもらってびっくり!じんわり母乳が染み出してきて…

稽留流産からの復活

その日は産婦人科に心拍を確認しに行くつもりでした。妊娠がわかって、3回目の通院。先生に内診をしてもらうと、先生の様子が少し止まりました。「心拍が確認できないね。」その言葉を聞いて、私は一瞬何が起きたかわからず、頭が真っ白になりました。 先生…