妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-12-17から1日間の記事一覧

お食い初めは仕出し料理にして正解!ご馳走を家でゆっくり食べられてママも幸せ by まつざきしおり

まつざきしおりさん(@matsuzakishiori)はお食い初めのとき、仕出し料理を頼んだそう。豪華な料理でお祝いムードは高まるし、何より産後大変な時に準備する手間もなくママも赤ちゃんもゆっくりできて大満足だったそう。

世の中の悪い人のことをどう伝えてる?我が家は「鬼」に例えています by うだひろえ

子どもを犯罪から守るために、世の中には悪い人もいることを伝えたい。でも、誰も信じられないようにはなってほしくない…。そこでうだひろえさん(@hiroeuda)は、現実の比喩として「鬼」というワードで子どもたちに説明しているそうです。

サンタさんへの最高のおもてなしを考える子どもたち。親は全力で応えます! by マルサイ

クリスマスが近づいてきましたね。マルサイ家(@marusai_info) では兄弟であれこれと考え、サンタさんへのおもてなしが年々アップデートされているそう。そんな子どもたちの期待にマルサイさん夫婦も全力で応えます!