妊娠・出産・育児の情報サイト


2019-12-23から1日間の記事一覧

「僕なりには声をかけているつもりなのに」産後クライシス夫婦カウンセリング② by ゆむい

出産後、気持ちがすれ違っていたとある夫婦。その状況に危機感を覚え、カウンセリングを受けることに。心に抱えているわだかまりを話し始めると…。ゆむい(@yumuihpa)さんによる、産後クライシス夫婦カウンセリング第2話です

「これは参った…」と思った、我が家のスモック汚れベスト3 by ユキミ

息子くんが幼稚園に入園してから、ユキミさんを非常に悩ませている問題。それは、スモックの汚れが「なかなか落ちない問題」。園で思いっきり楽しんでいる子どものために、母は後始末くらい、頑張ろうではないか!と思ってはいるけれど…

反り腰の人は出産も大変?腰痛にもなりやすい? by 笹吉

若い頃から反り腰だったけど、特に気にせず過ごしていたと言うチッチママ(@chicchi__mama)さん。でも、まさかの出産の時に困ることが発覚したんだそう!早めに治しておけばよかった〜!と思った理由とは?産後腰痛にもなりやすい?