妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-10から1日間の記事一覧

母の言葉を真に受けて出産の痛みをなめていた私。陣痛中に叫ぶ私をみて母がとった行動は… by もつ

出産時の痛みが怖くて実母に相談したところ、大したことないよ!と言われたもつさん(@mameko_h)。その言葉を真に受けて出産にのぞんだのですが、やはり半端なく痛くて泣き叫ぶことに。そんなもつさんの姿を見てお母さんがとった行動は・・・?

赤ちゃんが寝ない!行き詰まっていた私を救った、4児の母の助産師さんのつぶやき by うだひろえ

うだひろえさん(@hiroeuda)の長男くんは赤ちゃんの頃、とにかく寝ないタイプだったそう。抱っこでやっと寝かしつけても、布団におくと背中スイッチが敏感に反応。そしてまたぐずぐずループに…。そんな時ある助産師さんの言葉に出会います。

またあんな辛い悪阻を耐えるなんて正気の沙汰じゃないと思ったけど…。私が3人目を産んだ理由 by ナコ

次女を妊娠中、生死をさまようほど壮絶なつわりを経験したナコさん(@nfsn66)。次女誕生後はつわりが怖すぎて本気で3人目を断り続けていたのですが…。まわりの心配を押し切って、ナコさんが3人目の妊娠を受け入れた理由とは?