妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-15から1日間の記事一覧

妊婦健診が待ち遠しい!でも…内診が苦手で心臓がバクバク by ぺぷり

妊娠がわかってから赤ちゃんの様子や成長をみることができる妊婦健診は、毎回待ち遠しいもの!ぺぷりさんも楽しみでしたがひとつ憂鬱になることが。それは内診…、痛いけど我慢!とにかく耐えて耐えて乗り切るしかないのです

インフルエンザで解熱後の登園禁止期間。どう過ごす?? by 肉子

これから気をつけたいのがインフルエンザ。毎日ヒヤヒヤしながら過ごしている方も多いのでは?肉子さんの息子くんもインフルエンザになったことがあるのですが、解熱後はめっちゃ元気!そんなときの登園禁止期間の過ごし方を伝授します

「痛いの痛いの飛んで…いかない!?」効かなくなったおまじないをアレンジ! by モチコ

「痛いの痛いの飛んでいけー!」子どもが転んだときやどこかに身体をぶつけたときに使う、おまじないの言葉。モチコさんも使っていたのですが、幼稚園に入ってしばらくした頃、長女のイチコちゃんはその効き目がないことに気づいてしまい…