妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-17から1日間の記事一覧

一瞬目を離した時にゴトッと鈍い音が。落下した息子の姿を見て時が止まった… by にくきゅうぷにお

発売中のにくきゅうぷにおさん(@nikukyupunio)の書籍紹介記事、最終回は息子さんが0歳のときのヒヤリ事故について。タオルをとるためにほんの1秒ほど目を離した時、背後でゴトッと鈍い音が。落下した息子さんの姿に時が止まります…。

美味しくて美味しくてとまらない!体重管理優秀妊婦だった私を変えた〇〇〇 by ぴまるママ

友人から妊娠中の体重管理は大変だと聞かされていたぴまるママさんでしたが、少しずつしか体重が増えず助産師さんからも「優秀」と褒められ続けます。しかしある日、母が買ってきたあるものを食べてから事態が一変します。

え?いつの間にか寝ている!なかなか寝ない娘に効いた寝かしつけ法 by 園内せな

イラストレーターの園内せなさんが初登場!娘さんが赤ちゃんの頃、なかなか寝てくれずいろんな方法を試していたそう。ある日の運転中、あることで自分が眠くなることに気づいて娘さんにも試してみることにします。すると・・・

「初めての夜間診療」エピソード by にくきゅうぷにお

※『ぷにぷにぷにおちゃん~赤ちゃん観察日記(1)』(講談社)掲載