妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-22から1日間の記事一覧

『満月の日に出産が多い』は都市伝説? by 笹吉

『満月の日に出産が多い』という都市伝説?を、妊娠中に知った笹吉(@sasakichidiary)さん。そわそわしていたけど実際にはその二日前の雨の日に出産。やはり迷信かと思ったら、翌日の産院での光景にびっくりしたんだとか。

店先での息子の「美味しそう!」が、つい買っちゃう原因⁉ 本当は… by ユーラシア

「あれ美味しそう! ねえ買って行こうよ」。店先で息子くんに言われてしまったユーラシア(@yuh_rasia)さん。 店員さんの手前「買いません!」とは言い辛く、そして、息子に愛想よく話しかけてくれる店員さんを振り切るのも苦手で…

男子の服は消耗品! 3学年差兄弟…お下がりできることを期待したけれど  by ゆむい

3学年差の男子児兄弟を育てるゆむい(@yumuihpa)さん。同性で、3学年差だと一番メリットを感じられることは…そう!制服のお下がりができるということ! しかし、思ったように事は運ばず…。ゆむいさんが得た教訓とは?