妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-01-31から1日間の記事一覧

昔、親に言われたくなかった言葉なのに…!今ならわかる、つい言っちゃうセリフ3選 by imo-nak

昔、親から言われて「なんでそんなこと言うの?」と不満に感じていたいろんなセリフ。でも、子育てをしていると、当時の親の気持ちが痛いほどわかる!imo-nakさんが感じている「今ならわかる、つい言っちゃうセリフ」3選をご紹介。

妊娠中、ギリギリ食べられたのは“冷やし中華”のみ。泣きながらハムを千切りした日々 by 園内せな

点滴に通うくらい、重めだった園内せなさんのつわり。食事としてギリギリ吐かずに(吐くこともあるけど)食べられたのは、冷やし中華だけだったそう。朝も昼も夜も冷やし中華。そんな生活が妊娠8か月頃まで続きます。

産後初日から母子同室で寝られない…。痛い、辛いと泣いていた私へのアドバイス by ハナウタ

2人目の出産で産後初日から母子同室になったハナウタさん。なかなか赤ちゃんが寝てくれないのでハナウタさんは休めないし、出産の痛みはひかないし…。つらすぎて泣いていた夜、助産師さんがあるアドバイスをくれます。