妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-02-03から1日間の記事一覧

妊婦だった私の前にスッと入ってエスカレーターに乗った男性。さりげない心遣いに感涙 by ふゆだこん子

様々な噂話を聞いて、妊娠中の外出が少し怖かったというふゆだこん子さん。でも実際は、思っていたよりずっと妊婦さんに優しい世界だったそう。なかでも一番感動したのは、通勤時間帯にエスカレーターであったある男性の行動でした。

「ことわりたい。」年長・長女のまさかの抱負に、母感動 by モチコ

「口調に気を付ける」を今年の目標としたモチコ(@mochicodiary)さん。今年1年生になる長女のイチコちゃんに「今年は何を頑張りたい?」と聞いてみました。すると出てきた言葉は「ことわりたい」。詳しく話を聞いてみると…

妊娠中、1歳児連れの外出時にあった大地震…帰宅方法は?そして帰宅後は…? by ちちかわえみぞう

震災の時、ちちかわえみぞう(@emi_haha)さんは第二子を妊娠中で、娘さんははまだ歩く足取りもおぼつかない1歳児。散歩がてらベビーカーを押して、のんびり坂道を上っていた時、足がふらつき、目の前の地面がユラユラと揺れ始めました