妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-03-17から1日間の記事一覧

産後、ガサガサのお肌の救世主!気づいた時にできる”化粧水ミスト”のオススメ!  by まいこ

「お風呂上がりに化粧水をつける時間もない」という先輩ママ達の言葉を産前に聞いていたまいこ(@uchinokoto)さん。自分はちゃんとつけよう!と思っていたが、実際に怒涛のお風呂上がりを経験して気がつくと肌もカサカサに…。

忘れ物はママのせい?…入学前にしておきたいことを小学校教諭の友人に聞いてみた! by グラハム子

「入学前に何ができるようになれば良いの?」。まもなく小学生となる長男くん。今まで「のびのび育てよう」という考えていたグラハム子(@gura_hamuco )さんでしたが、急に不安に。そこで小学校教諭の友人に聞くと意外な意見が…

「自分のことは自分でできるように!」幼稚園入園前に息巻いていた我が家の現実 by ユキミ

幼稚園入園前、「自分のことは自分でできるようにせねば!」と毎日息子くんと特訓をしていたユキミさん。実際に入園してみると、自分のことは自分でどころか後追いも復活し、毎朝「幼稚園行かない!!」と号泣。こ、こんなはずでは…!