妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-04-02から1日間の記事一覧

心拍確認できず不安な日々。そんな時に浮かんだのは母の顔でした by ありま

「心拍が確認できませんでした」と告げられた前回のエコー検査から1週間。嫌なことばかり想像する日々を送っていたありま(@arimama_umauma)さん。そんな時に浮かんだのは、辛いことがあるといつも相談をする母の顔でした。

寝起きがぐずぐず…MAX不機嫌な息子。幼稚園の時間に間に合うか!? by shin

寝起きが悪いshinさんちの長男。起こそうとすると抵抗してグズグズ。出勤までにご飯をあげて、洗顔、歯磨き、お着替え、トイレと済まさなきゃいけない身支度がビッシリなのに、これじゃ予定が進まない!幼稚園に間に合わない!ピーンチ!

頼りたい時に頼れない夫。無意識に送った「さみしい」メールが功を奏して… by いくたはな

風邪をひいて高熱を出した、いくたはなさん。娘の世話を夫に頼みたいけど「明日は休めない」とあっさり言われてしまいます。そこまで期待していたわけじゃないけどモヤモヤする…!朝、スマホを見ると無意識に夫に「さみしい」とメールしていて…