妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-04-06から1日間の記事一覧

【医師監修】妊娠中に「手足口病」になったらどうする?産婦人科医に聞いてみました!

妊娠中に手足口病にかかったという、まきこんぶさんの記事についての医師解説記事。手足口病とは?症状や妊娠中にかかったときの注意点、予防策などを、医学博士の杉山先生に解説していただきました。

妊娠がわかっても冷静に普段どおり過ごした私たち夫婦。その胸中は…? by 園内せな

夫婦ともに妊娠を待ち望んでいたものの妊娠検査薬で陽性反応がでたとき、園内せなさん夫婦はとても冷静だったそう。「とりあえず普通に過ごそう」と、素直に喜ぶことができなかった理由は?

謎の微熱が続いた後、手にでき始めたブツブツ。妊娠中に手足口病にかかってしまった⁉ by まきこんぶ

まきこんぶさんが妊娠7か月の頃、謎の微熱が続きます。ようやく熱が下がって休んだ分を挽回すべく仕事に励んでいたら、手や口のなかにブツブツが…!なんと手足口病にかかっていたのです。また仕事を休むことに罪悪感を感じていると・・・。