妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-04-13から1日間の記事一覧

【医師監修】「妊娠高血圧症候群」になりやすい人と出産後の症状など産婦人科医がスッキリ回答!

【医師監修記事】超優良妊婦だった白目みさえさんが突然診断された「妊娠高血圧症候群」とは、いったいどんなトラブルなの?自覚症状や原因、なりやすい人、予防法などを多くの妊産婦さんを診てきた専門家の杉山先生に解説していただきました。

超優良妊婦だったのに!妊娠高血圧症候群になり即入院、そして産後にまさかの重症化! by 白目みさえ

白目みさえさんの初掲載記事。これまで超優良妊婦だった白目みさえさんが妊娠8か月の時、突然「妊娠高血圧症候群」の診断を受けて入院することになります。さらに、「産めば治る」と言われていたのに産後重症化してしまい・・・。

3回経験して実感。切迫早産になる・ならないって…なんかガチャみたい? by こっさん

「こっさん(@33kossan33)」さんの初掲載記事。3児の母である「こっさん」さんですが、第一子妊娠時は切迫早産になって1カ月以上入院したそう。でも第二子妊娠時は、心配をよそに何のトラブルもなく出産。そして第三子のときは…?