妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-04-17から1日間の記事一覧

やっと、完母にゴーサインがでた! by さやかわさやこ

母乳ノイローゼが悪化し、試行錯誤しながらも、完母をめざしてひたすら授乳に勤しむ日々を送っていたさやかわさやこ(@futomomushi)さん。 自分を追いつめる姿を心配した母や夫に声をかけられても聞く耳を持たなかったが・・・。

華麗に授乳する姿に憧れたが、現実は「おっぱいイターーーーー!」と悶絶! by ぴまるママ

産後、他のママを見る度に憧れていたというぴまるママさん。世のママさんは華麗に授乳しているというのに、自分は毎度「おっぱいイタタタタタタ!」と叫ぶほどの授乳時間で・・・。 その理由はおっぱいの大きさと赤ちゃんの口の小ささにあった?

子どもふたりが集中する、ティッシュトントン! アレンジも楽しい♪ by モチコ

まだひとり遊びは難しい二太郎くん(3歳)。お部屋で遊んでいるお姉ちゃんのイチコちゃんを邪魔することもしばしば。困ったモチコ(@mochicodiary)さんがみつけたのは、ふたりが仲良く、少しの間集中する<ティッシュトントン>!