妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-04-24から1日間の記事一覧

準備万全で挑んだのに、放課後デイサービス利用申し込みに落ちた話<後編> by 肉子

この春、小学校に入学した肉子さんの娘さんは放課後デイサービスを利用すると決めていました。年長さんから準備をはじめていたのに落ちてしまう事態に。落ちた理由とその後どうしたのかを紹介!そして、実際利用した娘さんの反応は?

実家にて育児スタート!心強い反面、不安もあって…。 by プクティ

退院後、助産師さんがいないことに不安を感じながらも実家で育児をスタートしたプクティ(@Pukutyma)さん。最初は実母がいることで心強さはあったものの、徐々に別の不安が出てきて…。そんな中ある日事件は起きてしまいました。

マステ、紙、ペットボトルetc…あるもので楽しむ、おうち時間 byユーラシア

外出自粛の中、家でも退屈せず遊べるよう環境を整えたいけれど、あんまり新しいおもちゃを買い込むのも…と思ったユーラシア(@yuh_rasia)さん。マスキングテープや紙、ペットボトルなど家にあるものを使って楽しんでいることとは?