妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-06-08から1日間の記事一覧

どうりでエコー写真が美人だと思った!性別が判明するやいなや親バカ全開モード発動! by あひる

女の子ママ=おしゃれで髪を上手に結えるママ、男の子ママ=子どもと外で元気に遊ぶママ。そんなイメージから、おなかの子は男の子かなぁと予想していたあひるさん。健診で「おなかの子は女の子」と言われたときは最初こそ予想外で驚いたものの…?

不育症の疑いがある、と言われたあとの妊娠判明。喜ぶのが怖い… by ちい

現在4歳になる息子さんの妊娠がわかったとき手放しで喜べなかったという、ちいさん。その理由は、過去に2度流産をしたことがあり、不育症の疑いがあると言われていたから。喜びたいのに喜べない辛さと葛藤を描いた体験記です。

“かまってちゃん”がいて兄の家庭学習が進まないー!解決策は? by ぴよととなつき

小学生の兄に学校の課題をさせようと思っても、お兄ちゃんと遊びたい弟(未就学児)がいて勉強が進まない!ぴよととなつきさん(@naxkiiii)は、小学生と未就学児の兄弟がそれぞれ自分のことに集中できる環境を考えます。