妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-06-09から1日間の記事一覧

気軽に楽しめる片栗粉スライムをやってみた! 子どもたち大興奮の跡が… by 石塚ワカメ

食育的にも親子関係にも理想的なパン作り&お菓子作りに挑戦しようと思った石塚ワカメ(@WakameEnk)さん。しかし、近所の店には総じて小麦粉がなく…「片栗粉ならあったーーーーー!!!!」。と言うわけで、「片栗粉スライム」作り開始!

誕生日ケーキといえばホールケーキでしょ!と思っていたの実は自分だけ?! by 金星

誕生日ケーキといえばホールケーキ!と思って子供のお祝いをしてきた金星(@i_kinbosh)さん。だけど、いつも食べきれず余ってしまうのが現状。「カットケーキでよくない?」という妻の意見を子どもに聞いてみると意外な反応で…。

ドライヤーをすると寄ってくる娘。彼女が訴えていることは? by チッチママ

チッチママ(@chicchi__mama)さんの娘さんは、夫がドライヤーをしていると無言で寄ってくるらしい。その姿に、夫は「ドライヤーに興味があるのかな?」と言っていたけど実は違うんです!彼女がう訴えているその理由とは?