妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-07-28から1日間の記事一覧

赤ちゃんのうんちは臭い?臭くない?いざ産まれてみると… by もつ

もつ(@mameko_h)さんは、出産前から赤ちゃんのうんちの処理ができるのか心配だったそうです。臭いのも耐えられるのか…周囲は臭くないと言うけれどホントに?半信半疑でいざ出産、うんちは臭い?臭くない?

子育てに向いている家って、どんな家? by ぴまるママ

子供が生まれるまでは気にならなかったのに、生まれてから気づくことってたくさん!ぴまるママさんは、家の周りの環境がそのひとつだったようです。産前は、小学校の前という立地を夫婦で気に入っていたそうですが、産後は悩まされることに・・・。

2歳を前にしてプレイヤイヤ期開始!? 息子のボイコットが激しすぎる by 石塚ワカメ

ご飯を出しても「キィー!」。着替えるときも「ギャーッ!」。1歳7ヶ月頃、突然何をしても激しいボイコットを起こすようになった息子くん。イヤイヤ期にはまだ早い?悩んだ石塚ワカメ(@WakameEnk)さんが先輩ママ友に相談してみると…