妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-08-04から1日間の記事一覧

マイバッグが帰宅後の子どもたちの「おやつ食べたい」を防止!? by イシゲスズコ

レジ袋が有料化され、マイバッグを利用される方を多く見かけるようになりました。イシゲスズコ(@suminotiger)さんは、お子さんたちが小さかった頃、実は別の理由でマイバッグを活用していました。その理由はと言うと…

待ちに待った1ヶ月検診。久々の外出にドキドキ。 by プクティ

出産してから1ヶ月検診までの日々。長いようで短かった一カ月、正直育児に必死すぎてあまり記憶がないというプクティ(@Pukutyma)さん。待ちに待った検診の日は、久しぶりの外の空気でドキドキ。少し自信がついたんだそう。

子どもとの暮らしは、”音”との暮らし。 by チカ母

ドタバタ走る音。ママ〜と呼ぶ声。泣く声…など、子どもとの日々は、様々な”音”との暮らしだとチカ母(@Chika_mother)さん。”静けさ”は贅沢だと感じている今だけど、いつかはこの騒がしい音が贅沢だったと思う日が来るのかも?