妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-08-24から1日間の記事一覧

両親学級で「立ち会いは絶対にしません」と宣言。夫の固い意志をみた瞬間 by 園内せな

園内せなさんがご主人と両親学級に参加したときのこと。「立ち会い希望の方は手をあげてください」という声がけに、ご主人は手をあげません。立ち会ってくれると思っていた園内さんは、「絶対に立ち会わない」というご主人の強い意志に驚いてしまいます。

写真に無頓着な両親主導のお宮参り。がっかり写真しか残せず大後悔! by チーコ

もともと写真が好きなチーコさん。自分の子どもが生まれたら、たくさん写真を撮ろうと思っていてお宮参りの時には写真スタジオや出張撮影なんかを考えていたそう。でも写真に無頓着な父に相談すると、大反対されてしまいます。

この気持ちは忘れない…。早産で生まれた我が子に初めておっぱいをあげられた日 by ふゆだこん子

妊娠8か月で急遽出産することになったふゆだこん子さん。NICUに通いながら赤ちゃんのお世話を続けていたのですが、ある日、ついに赤ちゃんの呼吸器が取れたので初めておっぱいから授乳することができます。その時の感動といったら…。