妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-08-27から1日間の記事一覧

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?

今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先輩ママたちの体験談…

シロップで色付けしたカラフル白玉団子をオン!子どもが喜ぶかき氷アレンジ by まつざきしおり

暑い季節に大活躍するかき氷機。まつざきしおり(@matsuzakishiori)さんはかき氷にきれいな色のグミやシロップで色付けした白玉だんごをのっけてデコレーションを楽しんでいるそう!とってもきれいでカラフルで宝石みたい〜♪

コロナ禍で6月に延期された入園式。短い時間だったけど忘れられない思い出に by shin

コロナの影響で6月に延期された入園式は密を避けるため同伴者1人という簡易バージョン。はりきって出席したshinさんは、慣れないスーツ姿を笑われたり、家とは違う息子の様子に驚いたり…。短い入園式だったけど、特別な思い出になりました。

いつかそんな日が来たらいいなぁ。妊娠中に思い描いていた光景が今、目の前に by いくたはな

まだ子どもが生まれる前、よく夫と将来のことについて話をしていたいくたはなさん。「いつか息子と一緒にキャッチボールがしたいなぁ…」そんなことは遠い遠い未来の話だと思っていたのに、ふと気づけばあの頃話していた光景が今、目の前に。