妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-11-10から1日間の記事一覧

「白いごはんがいい!」「お味噌汁嫌い!」野菜が嫌いな子どもたちへの次なる秘策は… by 石塚ワカメ

全く食べないということはないけれど、進んでは食べてくれない、野菜。石塚ワカメ(@WakameEnk)さんは、野菜嫌いの子どもたちになんとか野菜を食べてもらおうと、野菜入りの炊き込みご飯や具沢山お味噌汁を出してみるものの不評で…

運動もゲームも姉に負けて悔しい思いをする弟。自信を取り戻す為の褒め方は? by ぺぷり

姉弟の年の差は2歳8ヶ月、勝負事で姉に勝てない弟は、いつも悔しい思いをしています。そのうち、じゃんけんすら避けるように…。まずい!と思ったぺぷりさんは、息子が自信を取り戻すような声がけを心がけました。その褒め方とは?

もう何もしたくない…そんな時旦那の一言で本当にありがたいのは?! by チッチママ

1日の終わりにガス欠状態で、何もしたくない!って時ありませんか?チッチママ(@chicchi__mama)さんのそんな夜、帰宅した旦那に「ほっときな!」と言われたんだそう。ほっといても仕事は減らないしと思ったら続きの言葉があって…。