妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-11-11から1日間の記事一覧

撮ってよかった!生後すぐの赤ちゃんとのかわいいアイデア写真 by papakoma

子どもが生まれて楽しみなのは、かわいいポージング写真を撮ること!パパ、ママ、赤ちゃんの手をハート型にして撮ったり、赤ちゃんの頭をキウイフルーツに見立てたり。papakomaさんがポージングのアイデアをいくつか紹介してくれました。

「明日、帝王切開で赤ちゃんを出そう」突然の提案でも冷静に受け止めたはずが…大崩壊!? by 白目みさえ

妊娠8カ月の頃から続いていた入院生活にもすっかり慣れ、予定日間近となったとき、突然「明日、帝王切開で赤ちゃんを出そう」と言われます。赤ちゃんのためならと冷静に受け止めた白目みさえさんでしたが、助産師さんと2人になったとき大崩壊!?

あまり食べなくてもまぁ、いっか。食べムラを楽観視できるようになった理由 by mito

3歳を過ぎてまた食べムラが始まったmito家のうーくん。食卓に座らない、立ち歩く、転がる…。幼稚園でもこんな調子なんだろうなあと心配していたのですが、意外にも幼稚園ではしっかり食べている様子。それを知ったmitoさんは…。