妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-11-25から1日間の記事一覧

周囲からも大人気! 大人顔負けな「寝返りからの〇〇」にメロメロ by もつ

頭が大きくてなかなか首がすわらなかったもつさん(@mameko_h)の娘さん、他にも頭が大きめな事に関係する成長過程エピソードが。それは、寝返りができるようになってからの出来事、とにかく可愛くて周りの人はその姿にメロメロ!

帝王切開手術当日。付き添った親族たちが待合室で凍り付いた瞬間 by 白目みさえ

急遽、帝王切開で出産することになった白目みさえさん。一度は取り乱したものの、準備を整え、いざ手術室へ。ストレッチャーの上から家族に手を振っていってきます!…ってあれ?今、付き添いに呼んでないはずの義両親もいたような…?

私も赤ちゃんもサルなんだわ!「赤子が寝ねぇ!」理由に納得した瞬間 by マルサイ

多くのママが苦しむ「赤子が寝ねぇ!」問題。抱っこじゃなきゃ寝ない、超敏感な背中スイッチ、寝る前の絶叫…。マルサイさん(@marusai_info)はこの謎多き赤ちゃんの睡眠スタイルに、あるとき納得のいく答えをみつけます。