妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-11-30から1日間の記事一覧

ちょっと怖かった妊娠中の4Dエコー写真。でも産後に見返してみると、かわいいー! by ちい

ちいさんが妊婦健診で楽しみにしていた、おなかの赤ちゃんの4Dエコー写真。でも、実際に写真を見るとなんかボコボコしていて正直言ってちょっと怖い…。でも産後、そのエコー写真を見返してみると、文句なしにかわいく見えたのです!

遊びながらマネー教育!チラシを使った「買い物シミュレーション」 by ぴよととなつき

食材や日用品の宅配サービスを利用しているぴよととなつきさん(@naxkiiii)。毎回ゴミになっていたチラシを使って「買い物シミュレーション」遊びをやってみたら…。物の値段や選び方、やりくりの仕方など、たくさんの学びがあったそう。

育児の悩みを打ち明けたら、先輩ママ友に否定されてイラッ。でも振り返ってみると… by つぶみ

上の子が0歳の頃、思い通りにならない育児について愚痴をこぼしてしまったつぶみさん。でもそれを聞いたママ友から「そんなの大変なうちに入らない」と一蹴されてしまいます。つぶみさんはイライラと黒い感情がわいてくる自分に気づきます。