妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-12-16から1日間の記事一覧

つわりが軽い!と喜んでばかりはいられなかった。病気かも、と焦った数々のマイナートラブル by jajako

妊娠前、たくさんの噂を聞いていた「つわり」の辛さ。妊娠してからも恐怖だったのですが、あれ?つわりが来ない…。「ラッキー!」とjajakoさんは喜んでいたのですが、つわりだけじゃない数々のマイナートラブルが待ち受けていたのです。

知人から妊娠で太った体型をバカにされて悔し泣き。でも夫の一言で帳消しに! by ちい

ちいさんが妊娠中期の頃、ただ太ったようにも見える自分の体型が気になっていたそう。そんなとき知人男性に体型の変化をバカにする発言をされます。泣きながら夫に悔しかった感情を吐き出すと、思いがけない言葉が返ってきます。

産後、最初の作業は動画編集!? 夫が撮影した出産シーンを見て大慌て! by ツマ子

無事にお産を終えたツマ子さん。産後の処置が終わり、腰ががくがくになりながらもなんとか部屋に戻ります。その後、ひと段落して夫が撮影した出産シーンの動画をワクワクしながら見てみると、衝撃のシーンが映りこんでいたのです!