妊娠・出産・育児の情報サイト


2020-12-17から1日間の記事一覧

我が子が旦那に似てる!と言われるのは嬉しい?嫌? by ぴまるママ

旦那さんの顔が好きだというぴまるママさん。なので、妊娠中から子どもの顔は旦那さんに似てほしいと思っていたそう。そして、実際に旦那さん似と言われることが多いそうで、その時の心境とは?また、他のママにパパ似だね!と言った時の反応とは?

「ぷいっちぱーぱー」ってなに!? 伝わらなくてもどかしい1歳8ヶ月のおしゃべり by shin

お喋りするようになってきたshinさんちの1歳8ヶ月長女。まだまだ赤ちゃん言葉ですが一生懸命コミュニケーションをとろうとしています。意思表示がハッキリしていて自分の要求を伝えようとしてくるのですが、それがうまく伝わらないと…

「ママじゃないとダメ」ってことはない!パパとのお出かけが大好きになった娘 by いくたはな

1歳過ぎまでいつもママにべったりで「ママじゃないとダメ」といった感じだった長女。それでもいくたはなさんの旦那さんは休日の買い物に娘を連れ出してくれました。いわく「いつもママだと大変じゃん。パパでもいいか〜って思ってもらいたくて」