妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-01-12から1日間の記事一覧

初めての抱っこ紐デビューは緊張したけど… by PUKUTY(プクティ)

こんにちは PUKUTY(プクティ)です!今回は初めて抱っこ紐を使って外出した時のお話です。それは里帰り出産を終え、実家から自宅に戻った息子2カ月半くらいの時の事。 姉が使っていたやつをもらった2種類の抱っこ紐を出し、初抱っこ紐デビューを心に決めまし…

子ども3人とぎゅうぎゅうの”すし詰め睡眠”も味わいたい。 by さやかわさやこ

どうも、さやかわさやこです。今回は我が家の就寝状況について綴ってまいりたいと思います。現在、子供達は長男10歳、次男6歳、長女4歳です。 長男が小学生になるときに長男の部屋を作りました。2階の六畳の部屋にベッドや机を置きました。 しかし、長男は… …

子どものやりたい!がすぐ叶うように。道具の位置は大事! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。 以前からお絵描きが大好きで暇さえあればお絵描きをしていた長女ですが… 最近2次元から3次元の物を作るのに興味が出てきた様です。それに伴って、おもちゃ棚に置く物も少し変更しました。工作に必要なセロテープ、のり、…