妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-01-20から1日間の記事一覧

「犬飼いた~い」って、今それ言う?妊娠中の夫の態度に大爆発 by jajako

初めての妊娠で、赤ちゃんや変化する自分の体、出産のことなどに興味津々だったjajakoさん。でもその頃、夫が夢中だったのは…犬や猫の動画!何かにつけて「犬飼いたい~」「猫かわいい~」という夫に、とうとう爆発してしまいます。

生後1カ月でのお食事会。泣き止まない娘と私にかけてもらった言葉 by あひる

あひるさんは娘さんが生後1カ月の頃、お祝いを兼ねて実家近くの小料理屋さんで両親・義母とともに食事をすることになります。初めは順番に娘さんを抱っこしながら食事をしていたのですが、だんだん雲行きが怪しくなり泣き止んでくれなくなり…。

妊娠中なのにベビーカーを抱えなきゃならない場面。追い詰められてとった行動は… by はなゆい

2児の母はなゆいさんの初掲載記事。はなゆいさんが2人目を妊娠中、ベビーカーに乗せた娘さんとバスに乗ることになります。切迫早産気味で重い物は持たないよう注意されていたのですが、着いたのは階段付きのバス。どうしよう…。