妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-01-27から1日間の記事一覧

妊娠中に行った久しぶりの美容院。でも、考えるのはトイレのことばかり!? by ちい

妊娠7カ月の頃、久しぶりに美容院に髪を切りに行ったちいさん。でもそのころの悩みは頻尿!お店についてすぐにトイレを借り、その後も髪型の相談の後、カットの後、ブローの後…と何度もトイレに行くことに。とても恥ずかしかったのですが…

産院一の爆泣き赤ちゃんでも、完徹でも無問題!産後ハイって怖い… by まきこんぶ

「この時期生まれた赤ちゃんのなかで一番」と助産師さんに太鼓判を押されるほどの爆泣きベビーだった赤ちゃん。でもまきこんぶさんは産後ハイMAXの状態だったので、常に抱っこでも、完徹でも無問題(モウマンタイ)!まったく苦にならなかったそう。

将来の息子のために。言葉が通じるくらいの年頃から、ゆる~く始めた性教育 by mito

mitoさんの家では息子くんに言葉が通じるようになったころから、ゆるーく性教育を始めているそう。その方法は「生理ことを隠さず伝え、下着を自分で洗う姿を見せること」。その理由は?早めの性教育に込めた思いも語ってくれました。