妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-02-04から1日間の記事一覧

抱っこ紐嫌いな赤ちゃんがいること、理解してもらえず! by ぴまるママ

首が座っていなくても、新生児から使える抱っこ紐を友達にオススメされて購入したぴまるママさん。だが、娘には断固拒否されて結局使えなかったそうで。ベビーカーも抱っこ紐も拒否されたことを友人に伝えると理解してもらえず…。

家での怪獣っぷりはどこへやら!祖父母宅だと瞬時にキャラ変する娘 by shin

普段、家の中ではギャン泣きしたり愚図っていることが多い2歳の娘。なのに、おばあちゃんの家だと全然キャラが違うことに気づいたんです!わずか2歳にして「よそ行きモード」にしっかり切り替えている様子を見て、shinさんもビックリ!

ママ友って怖いもの?人付き合いが苦手な妊婦は「ママ友」がプレッシャーワードに by tomekko

昔から人付き合いが得意ではなかったtomekko(@purpletomeko)さん。初めての妊娠中、母親の行動や性格が子どもに影響すると思い込み、ひたすら焦る日々。さらに「ママ友地獄」なんて言葉を知ってプレッシャーだったけれど…