妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-02-15から1日間の記事一覧

初めてのママ外泊デー。イヤイヤ期中の1歳娘&パパはどう過ごした? by わさび

第二子妊娠中に1泊2日の管理入院をすることになったわさびさん。でも当時1歳の娘さんはイヤイヤ期状態だったうえ、今まで1日中パパと2人きりだったこともなかったそう。食事からお風呂のおもちゃまで万全の準備をしておいたのですが…。

ゆっくり休んだらいいのに、なんで?1日早く退院した先輩ママの母心が理解できた日 by ツマ子

ツマ子さんが第一子を出産後、産院で「上の子に早く会いたいから1日早く退院する」という先輩ママに出会います。「入院中くらいゆっくりしたらいいのに…」と感じていたツマ子さんでしたが、いざ自分が2度目の出産をしてみると…。

なんかもう…いっぱいいっぱい…。退院日に溢れ出てきた涙 by まきこんぶ

お産入院期間が終わり退院の日を迎えたまきこんぶさん。自宅育児がはじまる漠然とした不安を抱えながら、お迎えを待っていると赤ちゃんが泣き始めてしまいます。それに伴ってまきこんぶさんのメンタル面の雲行きがだんだん怪しくなってきて…。