妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-02-18から1日間の記事一覧

行ってらっしゃい!と子どもを送り出す時、なんて声かけてる? by まいこ

保育園、幼稚園、学校などへ行く時。いつも「頑張ってね!」と声をかけて送り出していたというまいこ(@uchinokoto)さん。ふと頑張って欲しいんだっけ?と自問自答し、声かけを変えてみたそうです。皆さんはなんて声かけていますか?

切ないけどこれが成長?大好きな先生のことを忘れてしまった息子 by まる美

息子と一緒に1年前の写真を見ていたまる美(@babymoni_marumi)さん。そこに写っていた保育園の先生のことをすっかり忘れているようでショック!0才と1才の時のクラス担任の先生で、一番懐いていて大好きな先生だったのに…。

絵本作りにハマった息子。100均アイテムでハードカバーのオリジナル絵本が簡単に! by いくたはな

絵本作りにハマって飛び出す絵本や仕掛け絵本を作っていた次男くん。でも本がペラペラなのがにせものっぽくて嫌なんだとか。確かに売り物の絵本はハードカバー仕立てのものが多いよな〜と思っていた矢先、いくたはなさんが100均でみつけたのは…