妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-02から1日間の記事一覧

初めての予防接種。お腹を触られただけでもギャン泣き! by PUKUTY(プクティ)

こんにちはPUKUTY(プクティ)です! 今回は息子初予防接種の時のお話です。 予防接種の時間と一般診療の時間が分かれていたため、病院に到着すると予防接種中や終わった子達の泣き声で溢れていました。 うちの息子は大人しく注射出来るか緊張しながら待ってい…

子どもの成長とともに、食卓のメニューに変化が! by 金星

こんにちは金星です! 本日は子どもの味覚についてのエピソードです。 子ども達は数年前には食べられなかった辛みや酸味のある物が食べられるようになり、最近では我が家の食卓に並ぶメニューが変わりつつあります。 というより、子どもが産まれてから子ども…

娘の後追いが激しくなり、息子とのそれを思い出すと面白い違いが! by 笹吉

娘がついにトイレのドアを開けるようになり、息子の小さな頃を思い出して懐かしさでいっぱいです…! 関連記事: いつになったら1人になれるの⁉ 落ち着かないトイレ事情 by ぽんぽん 息子はズンズン入ってきて泣きついてくることが多かったのですが、娘は泣く…