妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-03から1日間の記事一覧

ハイハイのやり方は三人三様。意外とみんな違うけどみんな愛らしい! by もつ

3人の育児に奮闘中のもつさん(@mameko_h)、ついこないだ産まれたばかりだと思っていた末っ子ちゃんも、気づけばハイハイを始めたそうです。そのハイハイの仕方を見ていると三人三様でそれぞれ可愛さがあって、ずっと眺めていたい光景に!

約6時間、娘と私の乳は耐えられる…? 産後すぐ結婚式に参列するときに注意することは? by ぺぷり

出産後、1ヶ月半頃に結婚式に参列したぺぷりさん。心配事もありながら式当日、時間が経つにつれ乳が張って痛みが増し、トイレで搾乳タイム。素敵な式を思い出す暇もなく娘さんのことばかり気になって帰宅…。長時間外出はハードルが高い!!

子宮口全開になる前にいきんだ結果…。産後に待ち受けていた地獄の1時間 by はなわめぐみ

人工破膜により子宮口が一気に8cmまで開いたはなわめぐみさん。頭も見えてきたので、いきんでいいよ!となり、無事、出産したのですが…。子宮口全開になる前にいきんでしまったため、おまたは中の方までズタズタに裂けてしまっていたのでした…!!