妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-08から1日間の記事一覧

医師に冷笑され、助産師に叱られ…。ダメージとともに始まった再入院 by 園内せな

お産が進まず退院となった園内せなさん。その日の夕方遅く、また陣痛らしき痛みが5分間隔になったので再入院することになります。「またすぐ退院とか嫌なんですけど」と冗談まじりに伝えると、医師から冷笑されてしまいます…。

オムツのお知らせラインを見なくてもわかる!? 服を着せたままおしっこの有無を確認する裏技 by リコロコ

赤ちゃんが紙オムツにおしっこをしたら色が変わる「お知らせライン」。わざわざ服を脱がせるのは面倒でしたが、オムツかぶれを防ぐために、頻繁にラインを確認していたリコロコさん。でもある日、義姉から裏技を教えてもらって、目からウロコ!

帝王切開だから陣痛とは無縁だと思っていたのですが…?後陣痛ってタチ悪っ! by 白目みさえ

帝王切開後の痛みに耐えていた白目みさえさん。恐ろしい感想ばかり耳にする陣痛に比べたら、この痛みは、自分の知っている「傷」の痛みの「めっちゃ酷い版」。そう思えば耐えられる…と思っていたのですが、なんか傷の痛みじゃない痛みもあるような…?