妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-10から1日間の記事一覧

ベッドに置くと泣く“抱っこマン”の娘。諦めて見つけた、私の息抜き法 by あひる

なかなか寝ない赤ちゃんだったあひるさんの長女ちゃん。寝ついてもベッドにおろすと起きてしまうので、ずっと抱っこだったそう。できないことにイライラするよりは…と、お昼寝中は諦めて息抜きタイムにすることにします。そのときにハマったのが…。

これは始めるしかないな…。離乳食スタートの見極めがわかりやすすぎた娘 by つぶみ

第二子ねむちゃんの離乳食は生後6カ月頃のゆっくりめスタートでいいかな、と考えていたつぶみさん。でも大人たちの食事中にじっと食べ物をみて、手を伸ばして、食べるところを目で追いまくるねむちゃん。これはもう…離乳食を始めるしかないですね。

退院日、ぐちゃぐちゃの実家の部屋をみて涙がだっぱぁー!父と兄はオロオロ…! by まきこんぶ

お産入院からの退院日、父と兄に迎えに来てもらったまきこんぶさんと赤ちゃん。実家に着くと、なんと部屋がぐっちゃぐちゃ!模様替えの途中だったそうなのですが、それを見た途端、涙がだっぱー!と流れ落ちてきます。父と兄は大慌て!