妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-11から1日間の記事一覧

亡くなったおじいちゃんと子どもたちのコミュニケーション by さやかわさやこ

実父が突然亡くなり、母と共に悲しみに暮れていたというさやかわさやこ(@futomomushi)さん。そんな時、子どもたちと実家に帰ると、実父の名残がたくさんありました。でも、子どもたちなりの方法でおじいちゃんとコミュニケーションをとっていて…。

子ども服の可愛さに悶絶っ!! by ぴまるママ

出産直後は特に子ども服にこだわりもなく、貰い物のロンパース等を着せていたぴまるママさん。しかし、上下別の服を着せられるようになった頃に子ども服のお店を覗いてみると…その可愛さにびっくり!その日から子ども服には目がなくなりました…。

末っ子だって年上ぶりたいときもある!仮想妹によるお着替え大作戦 by いくたはな

いくたはなさんが朝の支度で一番困っているのは長女のお着替え。とにかくパジャマから着替えたくなくて毎朝ドタバタ!そんなとき保育園からの連絡帳に「長女ちゃんは小さいお友達のお手伝いが大好きです」との情報が。ならばいいこと思いついた!