妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-17から1日間の記事一覧

また紙オムツを洗濯してしまった~!度重なる失敗を活かして行き着いた対処法 by リコロコ

育児は想定外の出来事のオンパレード。なかでもリコロコさんにとって抜群にハードだったのは「紙オムツを洗濯機で洗ってしまったこと」!衣類にびっしりついたキラキラしたジェル…。何度も体験したという、この絶望からの対処法を教えてくれました!

ピーエーピーエー?お腹の赤ちゃんに何を吹き込んでいるのかと思ったら… by はなゆい

お腹の赤ちゃんに話しかけるのを恥ずかしがっていた、はなゆいさんの夫。ある日、ごにょごにょとお腹に向かって夫が話しかけているとき「ピーエーピーエー」というワードが聞こえてきます。ピーエーピーエー?何を吹き込んでいるのかと思ったら…!

コロナで面会も立ち会い出産も中止に…。夫の代わりに私を支えてくれた「お守り」  by おみき

マタニティライフを楽しもう!と思っていたおみきさんを待ち受けていた、新型コロナウィルスの猛威。様々な制限があるなか一番堪えたのは、希望していた立ち会い出産が禁止になったこと。何か支えになるものを…と、ご主人にあることをお願いします。