妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-03-25から1日間の記事一覧

赤ちゃんのいる生活を「見守る」&「記録する」パナソニックのベビーカメラは一台二役のファミリーサポーター!

赤ちゃんの見守りはもちろん、成長を楽しみ、記録することができるベビーカメラ。新生児期から乳幼児期まで、長く活躍してくれます。赤ちゃんとの新生活に、あなたもこのかわいくて心強いサポーターを迎えてみませんか? ママになったモデル松田園子さんもベ…

家族の服、まとめて一緒に洗濯できた!刺激に敏感な赤ちゃんの肌にも安心な洗剤って? by すずか

こんにちは。5歳の息子と4カ月の娘を育てているすずかと申します。 突然ですが、この間まで洗濯について悩んでいました。 その悩みとは「洗剤を赤ちゃんと大人で分けるか」です。 一人目の息子の時は1カ月を過ぎてからは大人と一緒の洗剤で洗っていました。 …

毎週、家に届くから続けやすい!『ヤクルト届けてネット』で始めた我が家の新・健康習慣 by つぶみ

みなさんこんにちは、つぶみです。 2020年、第二子である長女が生まれました。 生活様式がとても変わっていた中、赤ちゃんを育てるのは少し怖いところがありましたが、もう対策するしかない!ということで、何ができるか考えてみました。 思い出したのは、ば…

1位獲得間違いない!「ハイハイレース」に意気込んで参加したけどスタート地点で・・・ by もつ

娘さんのハイハイが上達してきた頃、もつさん(@mameko_h)は憧れの「ハイハイレース」に娘さんと参加!この頃、超高速でハイハイしていたので「1位を獲れる!」と確信していました。ところが、いざ始まってみると、スタートラインで…

新学期準備に!肉厚甲高な足にジャストフィットする上履きを見つけた話 by tomekko

tomekko(@purpletomeko)さんちの三兄弟は足が甲高で上履き選びに苦労したのだそう。よくあるデザインの上履きでは、甲にくっきりミゾがついてしまってかわいそうなことに…。ムチムチあんよがうまくはまる上履きってあるの?

息子を変なあだ名で呼んでいたら自ら名乗り始めちゃった! by まる美

まる美(@babymoni_marumi)さんちの息子くんが1歳になった頃のこと。パパが勝手につけたあだ名で息子を呼び始め、毎回ではないしいいかと、そのまま好きに呼ばせていたら、いつのまにか息子自身もそのあだ名を名乗りはじめて…