妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-04-21から1日間の記事一覧

ティッシュ遊び対策にダミーの手作りティッシュ箱を渡してみたら… by あひる

赤ちゃんって思いがけないものをおもちゃにして遊びますよね。でも中には、遊びに使われると困るものも。そこであひるさんは、娘さんが興味をもったものの代用品を作ることにします。まずはティッシュの代わりにティッシュ箱にガーゼをつめてみたら…。

二度目だし楽しみたい!と思っていたのに…。そう甘くはなかった第二子妊娠期 by mito

第一子のときはつわりが重くてマタニティライフを満喫できなかったので、第二子の時はアレもコレも楽しみたい!と思っていたmitoさん。でもいざ第二子を妊娠すると…。次々に問題が発生し、甘い考えだったことに気づかされます。