妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-05-18から1日間の記事一覧

「食べられるけど、うちでは食べたくない」好き嫌いの新ジャンル爆誕! by うだひろえ

家では食べない食材でも、学校の給食だと食べる。なんで?うだひろえさん(@hiroeuda)が子どもたちに聞いてみると、「食べられるけど、うちでは食べたくない」との答えが。その真意を考えると好き嫌いへの対応策が見えてきたそう。

りきむと赤ちゃんが出そうで怖い。でも、痛くて辛すぎる。妊娠後期にトイレで悶絶した話 by ちい

妊娠中はずっと便秘に悩まされていたちいさん。妊娠9カ月の頃、お腹が痛くて出したいのに、どんなに頑張っても出ないマズイ状態になります。力みすぎると赤ちゃんが出そうで怖いけど、痛くて辛すぎる…。もうどうしたらいいのか分かりゃーん!