妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-05-19から1日間の記事一覧

私はなんて根性なしなんだ!長引く陣痛に気持ちが負けそうな時、聞こえてきた泣き声 by 園内せな

陣痛の痛みが増すものの、子宮口がなかなか開かず気持ちが負けそうになっていた園内せなさん。すると病室のカーテン越しから、隣の妊婦さんの泣き声と、ある音が聞こえてきます。それを聞いて、園内さんは気合いをいれなおします。

なんで私の抱っこのときだけ泣きやまないの?落ち込む私を励ましてくれた言葉 by おみき

おみきさんが産後1カ月頃のこと。おっぱいもあげたし、オムツも替えたし、さっきまで寝てたから眠くもないはずなのに…抱っこしても泣き止まない!でも、実母が抱っこするとピタっと泣き止むのです。夫のときも、実父のときも…。なんで!?