妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-06-03から1日間の記事一覧

雪だるまちゃんが見せてくれた娘の成長。 by さやかわさやこ

季節外れですが、今回はいつか絵本にしたいというさやかわさやこ(@futomomushi)さんのエピソードです。住まいが滅多に雪が降らない土地なので、雪が降った時は子どもは大喜び!末っ子長女は誰よりも感激し、雪だるまを作りはじめ…。

子どものことを「彼女」「彼」と呼ぶ理由。 by まいこ

子育てしていると自分が子どもの頃に感じていたことや育児に対しての理想を思い出したりしませんか?まいこさん(@uchinokoto)もその一人だったそう。でも実際に子育てしてると、その理想は難しいなぁと感じることもあり…。