妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-08-31から1日間の記事一覧

大好きなアレに例えたら効果てきめん!3歳の息子に効いた予防接種対策 by つぶみ

つぶみさんの息子さんが3歳のとき、予防接種を打つことに。1歳のときに大泣きされて以来だったので、今回も不安だったそう。そこで予防接種の役割を、大好きなアレに例えて事前にきちんと説明。本人も理解して注射にのぞんだところ…?

上の子かわいくない症候群。まさか私が?と思っていたのに、やっちまったー! by mito

まさか自分が…と思っていた「上の子かわいくない症候群」。でも新生児を前にすると、そのかわいさにメロメロになってしまったそう。上の子への言動には気を付けていたはずなのに、ある日、ついに大声を出してしまいます。大反省したmitoさんは…。