妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-11-26から1日間の記事一覧

母と子の日常写真が全然ないっ!撮ってもらうべきだった! by チカ母

たまに子どもの写真を見返して、過ぎ去った乳幼児期の可愛さにニヤけているというチカ母(@Chika_mother)さん。だけどその可愛い子どもの隣に一緒に写っている写真が少なくて残念。もっと日常的な写真を撮ってもらえばよかった・・・。

”緊急帝王切開”が終わったと思ったら、すぐスタートした育児生活。 by はなゆい

はなゆいさんは1時間近くに及ぶ帝王切開と胎盤癒着の手術が終わり、無事病室へと移動になりました。帝王切開後の母体はまさに、まな板の上の鯉状態・・・。それでも育児はすぐ始まる。そんなはなゆいさんのリアル体験をお伝えします。