妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-12-08から1日間の記事一覧

お股を切るってどんな感じ? ジョキジョキ切られたけど…痛みを感じるヒマはない!? by 園内せな

出産時の会陰切開。お股を切るってどんな感じ?子どもを産むのに股が裂けるか腹を開くかしかないってやばいでしょ…と不安だらけだった園内せなさん。お産が進み、ついに先生から「会陰切りますね~」と言われ、その時がやってきます。

いろんな後悔を圧倒するほどの幸福感っ!我慢し続けた、息子との初めての〇〇 by jajako

妊娠中から心を決めて、息子さんが生まれてからもずっとjajakoさんが気を付けていたのは「息子に虫歯菌をうつさないこと!」。食器の共有も、あまりのかわいさにチューしたい!!という気持ちも我慢し続けていたのですが、生後8カ月のある日…。