妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-12-22から1日間の記事一覧

【助産師監修】ママの食生活がボロボロでも赤ちゃんには母乳を飲ませた方がいいの?助産師の浅井貴子先生に聞いてみました!

【助産師監修記事】赤ちゃんのお世話で忙しくて食生活がボロボロ。そんな状態でも赤ちゃんには母乳を飲ませた方がいいのでしょうか。母乳を推奨する理由、授乳中のママが気を付ける点などを助産師の浅井先生に解説していただきました。

私の母乳から栄養とれるの…?塩おにぎりしか食べてない自分の母乳が信頼できない!!  by 白目みさえ

赤ちゃんのお世話に追われて食事の時間がとれず、塩おにぎりしか食べてない状況が続いていた白目みさえさん。そのときに感じていたのは「私の母乳、栄養あるの…?」。もともと混合だったのですが、その点でもミルクには精神的に助けられたそうで…。