妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-12-24から1日間の記事一覧

入園前に習慣にしておくと助かるはず! by チカ母

幼稚園や保育園に入園する前にしておくといいことを、チカ母(@Chika_mother)さんの実の経験談からシェアしてもらいました!ほぼ毎日水筒を持っていくことになるかと思うので、水筒を最後にひっくり返すことを習慣に!

園ではひとことも喋らない娘。様子を見ていると・・・。 by チッチママ

2歳児クラスに入園したチッチママ(@chicchi__mama)さんの次女。楽しく通っているようですが、実はひとことも喋らないのです。先生は、慣れてくれば声を出してくれると思うよ〜と言ってくれるので、様子を見ているのだけど・・・。