妊娠・出産・育児の情報サイト


2022-01-11から1日間の記事一覧

お腹の赤ちゃんに無関心だと思っていたのに。保育園での1コマに涙腺崩壊 by nao

naoさんが2人目を妊娠したころ、娘さんは1歳6カ月。おなかの赤ちゃんのことを話しても、ピンとこない様子。おなかが大きくなってきたら変わるかも、と思っていたのですが、いつまで経っても特に関心を示さなかったそう。でもある日の保育園で…。

友人に指摘されるまで気づかなかった…!双子のシュウマイサイズのおへその謎 by いよかん

いよかんさんの双子ちゃんが生後1カ月頃のこと。遊びに来ていた友人がオムツ替えを手伝ってくれたとき、「なにこれ!」友人が双子のおへそを見て驚きます。2人とも同じようなおへそだったので、何に驚いているかわからなかったのですが…。